みなさまこんにちは。

連休いかがお過ごしでしょうか。

本日はたくさんの方からご要望がございました<メッシュタイプ>のHuggyhuggyについてお知らせさせて頂こうと思います。

名前は【レインボー】としました。

【レインボー】は一人のお客様のお子様を思う”やさしさ”から商品開発する事となりました。

Huggyhuggyで大切にしたい思いは<楽しい育児のお手伝い>、そこで『デザイン』安心安全にための『素材』『強度』に最大の気を使っております。
こと、赤ちゃんの触れる部分には「綿」素材を使いたいと思っております。

ここで一番問題なのが<綿製のメッシュ>でした。
世の中に綿製のメッシュは強度の問題で存在しておりませんでした。

そんなときお取引先様の株式会社セイホウ様にご相談を持ちかけました。
こちらの技術力はスペースシャトルの宇宙飛行士の船内活動用被服に採用された程で、検討の結果Huggyhuggyが求める『肌にあたる部分が綿』のメッシュと出会う事が出来ました。
こちらの【3Dエアーインコットンメッシュ】は非常に高価で医療関係に使用される日本製の素材で、おおよそ抱っこ紐に使える程、安価な素材ではないのですが<赤ちゃんの安心安全>のためには欠かせずにスタッフの総意で使用する事となりました。

その他にもデザインを壊さずに通気性を向上させるための作り抱っこするママ・パパにも通気性を確保する【3Dエアーインメッシュ】の使用等、開発協力して頂いたお客様と多くの打ち合わせを繰り返しながらオーダー品としてご購入頂き、1ヶ月間お使い頂く中での改良点を盛り込みながら発売の準備を進めて参りました。

そして、2012年5月5日にHuggyhuggy抱っこ紐メッシュタイプ<レインボー>を発売をスタートさせて頂こうと思います。

<レインボー>の名前の由来もご協力頂きましたお客様とのお打ち合わせのエピソードより生まれた思いで深いネーミングとさせて頂きました。

Huggyhuggyは”お客様の声”によって成長させて頂き、ママ・パパにとって使い易く、そして赤ちゃんの安心と安全を考え、毎日の育児が少しでも楽しくなる様なデザインを取り入れさせて頂きた大変好評をいただいております。

中国、韓国製の安価な商品とは違い、高価な『抱っこ紐』ですがご購入されてからのアフターフォローを考えるとどうしても日本製にこだわらざるを得ません。
ご購入されるお客様にとって【大切なお子様の命を預ける抱っこ紐】を私どもスタッフ一同、子を持つ親として真摯な姿勢で素材と作りにこだわり続けたいと思います。

今回ご要望を頂き、試作品のご購入、商品開発にご尽力頂きましたお客様とお子様にこの場を借りて御礼を申し上げたいと思います。
『本当にありがとうございました。』
そして今後もHuggyhuggyを通して<楽しい育児の手伝い>をさせて頂ければ幸いです。
お客様よりご投稿頂きましたコメントを是非ご覧頂ければ幸いです。
コメントはコチラ

そして、皆様とお子様にとって最適な抱っこ紐が見つかる事をお祈りしております。